最新コンテンツ

お肌にうるおいが出ます!!ホホバオイルで簡単メイク落し

ホホバオイルをご存知ですか?アメリカ南西部に生息するホホバの実から取れるオイルの事で、人の皮脂に近いと言われていて、ヘアケアやスキンケア商品に入っています。

このオイルで簡単メイク落としが出来ます。オイル自体もヘアトリートメントや頭皮のクレンジング、マッサージから妊娠線予防など、色々使えます。そこまでべたつきもなく、扱いやすいです。色は透明なものから黄色いものまでありますが、自然本来の色は黄色です。透明のものは精製してあり色を抜いてあるものです。東名のものは黄色いものに比べて、ビタミンEや抗酸化作用がなくなっています。その分ホホバオイル独特の香りがなく、匂いが気になる人には使いやすいそうです。私は、黄色いものでも匂いは気になりませんでした。

ホホバオイルで簡単メイク落としを始めてから、私のお肌の状態は断然良くなりました、張りやうるおいがよみがえって触り心地のよい肌になりました。ホホバオイルの保湿力は素晴らしいです。効果はすぐに現れ始めます。洗い方は簡単で、ホホバオイル適量を手のひらにのせ、顔を優しくマッサージします。メイクが浮いて来たら石鹸を優しく泡立てて洗い流します。洗い立てのお肌の状態に驚くと思います。化粧水や乳液をしなくていいほど潤っています。ぜひ、試してみてください。

メイクは時間をかけずにしっかり落としたい

メイク落としにかける時間はメイクをする時間と同じくらいかけないとメイクは落ちないと言いますが本当にその通りです。実際メイク落としをささっと軽くやってしまうとすぐに毛穴が黒ずんでしまったりニキビが出来てしまいます。

でもやっぱりメイクは時間をかけずにしっかり落としたいのが本音です。女性誌でもよくとりあげられているマナラホットクレンジングゲルもダブル洗顔不要という点がいいなと。

そこで何かしながらメイクが落とせればと思い考えたのが油性のクリームを顔に塗ってから湯船に浸かることでした。 お風呂に入る前にメイクした顔に油性クリームをベタベタと塗りたくります。

そして、湯船に浸かるのですが汗をかくまでゆっーくり浸かります。顔までしっかり汗をかいたら湯船から出てマッサージするように鏡の前で化粧を落として行きます。その後洗顔をすればベタベタも残りません。

汗腺も開いてくれるのでより汚れが落ちてくれます。化粧落としの為に鏡を見ている時間はいつもと変わりません。油性クリームを塗って汗をかいている時間もメイク落としの時間に含まれます。この方法とても簡単ですし、お肌をゴシゴシして落とすようなことはしないので本当に負担がかからずに落とせるので毎日湯船浸かる前にかかさず塗っています。

次は、ひじ・ひざ・かかとなどの角質ケアにいいらしいと聞いたミスパリクレンジングフォームやお肌しっとりの卵白しっとり石鹸をトライアルしてみようかな^^

コンテンツ更新情報

1本で3役!メイク落とし+洗顔+化粧水入りで簡単メイク落とし
白いボトルに青いポンプのダブメイクも落とせる洗顔料を最近愛用しています。これだと1つで洗顔、メイク落とし、さらに化粧水まで入っているので、本当に楽チンです。洗顔後に何もしなくてもお肌もしっとりします。 ポンプを押すとダブ特有のきめ細かい泡が出て来て、顔を優しく包んでくれます。軽く円を描くように顔を洗っているだけでも気持ちいいです。泡切れもよく、タオルで拭いたらそれで終わりに出来るので、忙しい朝や眠くなってしまったときにも洗顔をサボる癖がなくなりました。 旅行の際にもまとめて1本で済むので、荷物を減らす事が出来ます。今まで利用した簡単メイク落としだと、拭くだけのペーパータイプでした。便利だとは思いましたが、きちん..........
メイクを落とすのって本当に面倒…
皆さんは、メイクを落とすのって面倒ではないですか? 私はとても面倒で、たまにメイクも落とさず寝てしまう事があります。朝になると肌がカピカピに乾燥したりして....ダメって分かっているのですが、うっかりではなく、ついついやってしまいます。もっとサッとスッキリとしっかりメイクを落とす方法がないかなと思っていろいろと試しました。 ドラッグストアに行けば、ビオレなどの簡単メイク落としってたくさん売られています。いろいろと私も試してみたのですが、正直落ちません。表面上は落ちているように見えるのですが、よーく鏡を見るとファンデーションは落ちているようですがコットンで化粧水をすると、しっかりファンデーションが残っています。ま..........
簡単にメイクが落とせる革命的な時代がきました
私はマツエクをつけているので、化粧落としは少々慎重にやらなければいけません。マツエクはオイルじゃ傷んでしまいますし、クリーム系は落ちた感じがせず、ごしごしこすってしまっては逆に肌に悪影響です。 そこで私は、化粧落としではなく、下地を変えることにしました。お湯で落とせる化粧落としを使うことによって肌を痛めることなく、マツエクにもダメージを与えることなくメイクを落とすことが出来ます。40℃くらいのお湯で顔全体を濡らして、メイクを溶かし落とすイメージで顔を優しく撫でます。ぬるぬるしてきたらメイクが溶けてきたサインなので、更にお湯で顔を撫でるように洗います。ぬるぬるが消えてくればメイク落としは終りですが、それだけでは心もとないので、も..........
これまでで一番簡単にメイクが落とせた石鹸
私が今までで一番使いやすかった簡単メイク落としは神戸にあるとある石鹸ショップの石鹸です。 100グラム千五百円位です。二度洗いの必要がなく、泡立ちもいいです。ネットを使うとさらによく泡立ちます。泡で優しく洗うときれいにメイクが落ちる上にかさつきません。泡で洗うので肌に負担が少ないのがいいです。その割に毛穴の汚れもきれいに落としてくれます。私はメイクがうす付きなのでこれで十分ですが、アイメイクなどをしっかりしている人向けにポイントメーク落としもあります。ただここの石鹸は湿気に弱いのか使用した後は風呂場から出ししっかり水を切っておかないと溶けてしまいます。扱いに気を使うのとドラッグストアにはもっと手頃な価格のクレンジングがあるので..........
私が考える簡単のメイク落とし
私が思うに、一番簡単にメイクを落とせる方法と言えば、メイク落としシートだと思います。 簡単メイク落とし、と言う名のとうり、時間が無い時や、疲れていて眠りたい時、でもメイクだけは落として寝たい、と思うのが女性の気持ちだと思います。そこで今、数々の商品ラインナップがある、簡単メイク落としのシートを私はオススメしたいです、自分も色々と使ってみて、とても良かったからです。夜遅くに帰宅した際、明日も早いので今すぐ眠りたい、と思った時に大活躍です。 シートにはタップリとクレンジングオイルが染み込んでおり、擦らずに、肌に乗せ、拭き取るだけ。濃いアイメイク専用のシートもあるので、私はアイメイク用と、お肌用で二枚、分けて使ってい..........
洗顔石鹸だけで、結構落とせるのです
一日が終わるとメイク落としもついつい面倒になってしまいがちですが、洗顔石鹸を使うだけでほとんどのメイクが落ちてしまいます。 自分がこれに気付いたのは、パウダリーファンデーションのパフ汚れが石鹸だけで綺麗に落とせてしまったからです。自分には神経質なところがあり、メイク用品もしっかりと専用の洗剤で洗ったりしていました。ある日、その洗剤が無くなってしまったにもかかわらず、どうしてもパフだけは洗いたかったので、試しに洗顔石鹸を使って洗ってみることにしました。すると…真っ白になるほど、ファンデ汚れが落とせたのです。あまりの洗浄力の強さに驚いたものです。自分は肌が丈夫ではないので、低刺激の化粧品・メイク用品を使っているせいかもしれませんが..........
お風呂で簡単20秒メイク落とし
友人からいただいたお話です☆ 帰宅が遅く疲れていたり、眠くて仕方ない時ってメイクを落とすの面倒になりますよね。 しかし化粧水などで拭き取ると、しっかりとは落とせずかえってファンデーションなど残ったりして、肌荒れの原因になりやすいので、化粧水でのメイク落としはNGです。 疲れていても、やはり女性は特に就寝前に入浴はしたいですよね そこでお風呂に入ったついでに、簡単にメイク落としが出来て便利なのが、洗顔とメイク落としがいっぺんに出来るタイプの 洗顔フォームです。 ジェル状の..........
簡単に落とせるメイク落としについて
毎日のように化粧をしているので、肌呼吸ができていない感じが続いています。 仕事を終えると一番に化粧を洗い落としたくなります。最近乾燥しているのか、なかなかいつもの水で落とせるメイク落としでは簡単に落ちなくなってきました。おそらく毛穴まで結構詰まってきていて、それが余計落ちにくくしているような感じでした。 今まではコットンにメイク落としが入っているもので、部屋で落としてからお風呂に入っていましたが、最近は面倒臭くて、そのままお風呂で落とせる物をつかっていました。 ふと買い物をしていたときに、オイルのメイ..........
ビオレのメイク落としシートが使えます
友人が提供してくれたお話です(^^)。 子供がまだ小さいので、昼寝をする際に、一緒にふとんに入って寝かしつけをするので、簡単にすぐにメイクが落とせる方がいいので、ビオレのメイク落としシートを利用しています。 拭き取ると、シートがファンデーションの色がつき、(メイクをしていない時でも、拭き取ると汚れがついていたりします…)ちゃんと落ちているんだな、と確認できます。 あまり濃いメイクは普段はしないので、これくらいで充分落ちていると思います。 夜も、クタクタになっている時は、とりあえずこのメ..........
Copyright© 2015 簡単メイク落としをやりたい All Rights Reserved.